この広告のココが好き!1000本ノック

「てめーに必要なのは“好き”っつー気持ちを言葉で伝えることだ!」と言われたので始めました。見かけた広告をべた褒めします。数撃ちゃ当たる式です。

アイフル

◆場所/丸ノ内線

f:id:k_n0ko:20161019090527j:image

紙がめくれたような画像加工が施された広告は少なくないと思うのですが、これは段違いのリアリティでした。
向かいの座席に座っていても、目に付きます。

よく見ると、紙の裏側になっている部分にニス引きされているんですよね。ニス引きってこういう効果も出せるんだ!という驚きがありました。

ただ、めくった紙とタレントさんの間にコピーが窮屈そうに収まっていて、そこがもったいないなぁと思いました。